SSブログ

10月11日の琵琶湖

10月の歌会があって琵琶湖まで行ってきました。朝から曇りで雨になりわしないか

心配するほどでした。例年大津祭の日ですが人で混むのでわざと避けはやくから

会場近くの湖岸にいきました。ところがその辺一帯が食の広場になっていました。

そこも避けていつもの岸と空の映像です。芸のないことです。今日の記録として

見てください。

DSCF1874.jpg

DSCF1878.jpg

DSCF1879.jpg

DSCF1882.jpg

 

DSCF1881.jpg

 

DSCF1883.jpg

可愛い動物も来ていました。

DSCF1884.jpg

DSCF1887.jpg

DSCF1888.jpg

DSCF1888.jpg

DSCF1890.jpg

最後の3枚は歌会のあと5時ころの映像です。

 短歌2首 

  おずおずと鳴き始めたるシャンシャンの長く続かず我が狭き庭

  シャンシャンの微かになると待ちかねて鳴き出すホウシツクツクホウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
どんより曇った日だったようですが、夕5時ころのお写真には
陽が水面に映っていますか? とても綺麗ですね。
お歌は初秋の情景ですね^^
by mimimomo (2015-10-12 07:17) 

kotobukimaru

夕日が映える湖面の写真、素敵です。
by kotobukimaru (2015-10-13 10:30) 

Rchoose19

これは移動式動物園みたいなものですか?
最近、小動物な会っていないわぁ~。
by Rchoose19 (2015-10-15 06:11) 

TaekoLovesParis

前回同様、人がいる写真ですね。お祭りで食の広場が開催されていたのですね。活気の名残が写真から伝わります。


by TaekoLovesParis (2015-10-16 12:56) 

めぎ

季節が移ろってきましたね。
同じ所の写真も写す日によって雰囲気が違っててとても素敵です。
by めぎ (2015-10-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月27日の琵琶湖10月18日の琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。