SSブログ

11月14日の琵琶湖

朝から小雨が降り迷っていましたが傘さして

びわ湖ホールにやってきました。ドボルザークの9番を聞いて

いい気持ちで雨のなかを帰ってきました。

写真は今日の記録です。

DSCF1911.jpg

DSCF1912.jpg

DSCF1913.jpg

歩いている人はいません。湖もかすんでいます。かすかに

観光船がみえます。わずかに木が色づいています。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
ドボルザーク、良いでしょうね~ 生演奏、聴きたいです。
やっと琵琶湖の西側、一日だけですが訪れることになりました^^
でも・・・曇り/雨の予報(-。-
by mimimomo (2015-11-15 08:23) 

mimimomo

こんにちは^^
湖西訪問、残念ながらお天気が芳しくなく、結局浮御堂だけになりました。そのうちあちこち巡る旅行をもう一度考えたいと思います^^ それは兎も角浮御堂は素敵でした。
by mimimomo (2015-11-23 17:44) 

TaekoLovesParis

少し紅葉が始まったのですね。今日あたりは、もっと色づいていることでしょう。びわ湖ホールは、2階のロビーから、びわ湖が目の前に見えてすてきですね。ドボルザーク9番は、「新世界」がはいってるぶんですよね。生演奏は感動もひとしおだったことでしょう。
by TaekoLovesParis (2015-11-29 22:07) 

Rchoose19

俳句をやられる方は季節の移り変わりにも敏感なのでしょうねぇ♪
琵琶湖、本当に海みたいに広いですねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-12-01 08:50) 

mimimomo

こんにちは^^
師走に入りだんだん寒さも増してきて、肩に力を入れるせいか、肩こりが(><; そして頭まで痛くなってきます・・・
夏が待ち遠しいmimimomoです^^
by mimimomo (2015-12-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月4日の京都12月12日の琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。