SSブログ

1月10日の琵琶湖

久しぶりの琵琶湖。春の日のような天気がつづいています。

しかし湖岸にはまだ人は多くありません。すこし風が冷たかったです。

DSCF1924.jpg

DSCF1925.jpg

DSCF1926.jpg

DSCF1927.jpg

DSCF1929.jpg

DSCF1930.jpg

DSCF1931.jpg

やはり琵琶湖は穏やかです。

体調まだ十分でなく歌会は黙ってきいていました。

短歌 二首

   稚くして枯れたる松のいつのまに片付けられて目立たぬ切株

   よちよちとあるくみどりご守りつつ子供広場を外れる父親

      表現がよくないのかわかってもらえませんでした。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
やはりこの琵琶湖風景見ましても暖冬ですね。
春うららとまでは行きませんが、何だか暖かな印象です。
短歌、わたくしにはその情景が良くわかりますよ^^
by mimimomo (2016-01-11 06:53) 

よしころん

やはりそちらも暖冬なのですね。
山にもほとんど白いものが見えませんもの。
お身体、どうぞお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2016-01-11 07:22) 

Rchoose19

冬とはいえ、お空が青いと湖面も穏やかに見えますね。
急に冷える日もあるかと思いますので、
お体大切になさってくださいませ。
by Rchoose19 (2016-01-13 08:50) 

coco030705

今年もよろしくお願い致します。
琵琶湖、写真でも寒そうには見えなくて、温かい空気感が伝わってきますね。
by coco030705 (2016-01-13 20:11) 

めぎ

穏やかなのですね。
こちらは急に寒くなってきて、ひらきかけた椿が心配です。
by めぎ (2016-01-14 03:08) 

mimimomo

おはようございます^^
今秋少しずつ暖かくなるようですが、まだまだ寒い日が続いています。
お体にお気を付けてお過ごしくださいませね(^-^*
by mimimomo (2016-01-26 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月12日の琵琶湖2月6日の琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。