SSブログ

3月5日の琵琶湖

しばらく閉じこもりのような状態でしたがはやくから予約していたので

びわ湖ホールのコンサートに行ってきました。オペラ「 さまよえるオランダ人」

表題そのものがまずちょっと異様ですが そのことはおいておいて

私自身全くはじめてのオペラで何の予備知識なかく その上また眠ってしまって

何か言うことはできませんが  目が醒めてからは興奮状態に陥っていました。

 

DSCF1945.JPG

DSCF1946.JPG

 

 

DSCF1952.JPG

DSCF1953.JPG

DSCF1954.JPG

前回と同じ構図で芸のないことです。今日の記録として見てください。

穏やかな完全に春の天気でした。また寒くなると予報はされていますが。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

めぎ

寒い時期は閉じ籠もりがちになりますよね。
さまよえるオランダ人、うちのドイツ人の大好きなオペラです。
by めぎ (2016-03-06 21:41) 

Rchoose19

フライング・ダッチマンでしたっけ?
幽霊船のことでしたっけ?
なんだか記憶が曖昧でモヤッとしています^^;
by Rchoose19 (2016-03-07 12:53) 

TaekoLovesParis

やはり季節は春という写真ですね。
ワーグナーの「さまよえるオランダ人」、いいですね!新国立劇場での公演を見逃したので、再演のとき、行きたいと思っています。
by TaekoLovesParis (2016-03-07 18:39) 

uminokajin

幽霊船 フライング・ダッチマン ですね。
家に帰って解説を読んでみましたが、
宗教 政治思想が背景にあってむつかしいオペラですね。
神奈川県民ホールで 3月19,20日に公演されるようです。
by uminokajin (2016-03-07 20:49) 

mimimomo

おはようございます^^
出かけていてご訪問が遅くなりました<(__)>
やっと少し暖かさを感じるようになりましたね・・・もう直ぐ桜も咲くことでしょう。
オペラいいですね~ うちの方はちっともチャンスがありません。
by mimimomo (2016-03-15 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月6日の琵琶湖3月13日の琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。