SSブログ

四月十日の琵琶湖

第二日曜日は歌会の日 琵琶湖の辺の会場 

穏やかな春の湖の辺でした。DSCF1990.JPG

DSCF1991.JPG

DSCF1992.JPG

DSCF1994.JPG

DSCF1995.JPG

DSCF1996.JPG

 コーラスの練習する人たちもいました。

   提出した一首   移りつつうぐいすが鳴く声ひくくうぐいすの鳴く幻のごと

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

めぎ

桜の季節になりましたね。
うぐいすも声高く啼いてくれるといいですね。
by めぎ (2016-04-11 21:10) 

mimimomo

おはようございます^^
春の穏やかさを、夢見心地なひと時を感じるお写真と御歌ですね。
素敵です^^
by mimimomo (2016-04-12 07:37) 

TaekoLovesParis

桜、きれいですね!
今が一番琵琶湖の眺めが良い季節でしょうか。
by TaekoLovesParis (2016-04-19 23:47) 

mimimomo

こんばんは^^
季節の移ろいは早いですね。
もう寒さを感じる日々はなくなり、むしろ暑いようなことも。
琵琶湖はどんな具合かしら。
確か中日本レガッタだったかしら・・・あるのですよね^^
ソネブロ仲間の今造ROWINGTEAMさんが出場なさってるの^^
見に行きたいですが、ちょっと時間が取れないです。
by mimimomo (2016-04-22 18:01) 

coco030705

こんばんは。
琵琶湖周辺は桜の名所がたくさんありますね。今年はちょっと桜の時期が前倒しだったみたいですね。また湖西線で琵琶湖の街を訪ねたいと思います。
by coco030705 (2016-04-25 22:18) 

mimimomo

こんばんは^^
こちらではもう紫陽花の咲いたのを見つけました・・・早すぎです。
by mimimomo (2016-05-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四月三日の琵琶湖五月八日の琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。